2015年05月18日

お楽しみ交流会が開かれました。

第一弾の苗の植え付けも終わり、今日は野菜作りのお話に花を咲かせる、交流会が開かれました。

IMG_6424_.jpg

同じ久山ファームで野菜作りを頑張る皆さんが参加してくださいました。

IMG_6426_.jpg

それぞれの家庭から、自慢の一品を持ち寄って、会が開かれます。

IMG_6425_.jpg

ズラリと並んだごちそうは、みなさんの笑顔を引き出します。さて、どの料理から食べましょうか?

IMG_6427_.jpg

おかわり自由で、春の休日をみなさん楽しまれたようです。さあ、今週も苗の手入れを頑張りましょう。
posted by 農園の管理人 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 農園だより

2015年05月06日

第3回目の講習会が開かれました。

ゴールデンウィーク最終日の5月6日に前回の講習会の際に植えつけた野菜の苗の管理作業を行ないました。
IMG_6421_.jpg

野菜の苗が倒れないように支柱を打ち込んだり、雨の少ない時期に備えて土の乾燥を防ぐ作業を行ないました。

IMG_6422_.jpg

この時期は、ナスの茎もまだまだ細いです。

IMG_6423_.jpg

農業用水路の脇に設置した手動式の水汲みポンプも、苗への水やりには欠かせない頼りになる助っ人です。


posted by 農園の管理人 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜の育て方メモ